USJ、大阪グルメ満喫旅行(2023年6月)

旅行記録
のん
のん

今回は、しばらく行けていなかったUSJに行くということを目的に計画を練って大阪旅行へ行ってきました。

とみぃ

ハリーポッターエリアが出来てから初めてだったので、超楽しみにしていました!

PEACHにて関西国際空港へ到着!

今回初めてLCCを利用しました。

手荷物等の追加料金がかかる場合があるため、そこは注意が必要かもしれませんが、何も問題なく関西国際空港へ到着しました。

南海空港線にて難波駅まで移動。

とみぃ

JR難波駅、大阪難波駅、なんば駅…似ている駅がいっぱいあって混乱しちゃいました(;’∀’)

Contents

お好み焼き ゆかり 千日前店

今回は事前にホテルへキャリーバックを送っていたので、身軽に行動開始!

難波駅到着後は、早速お好み焼きを食べに行くことに♪

今回入ったお店は「お好み焼きゆかり 千日前店」

到着した時間が21時過ぎでしたが、お客さんは結構いました。

無事に到着したことと、旅の幕開けにビールとお好み焼きで乾杯

とみぃ

初日の乾杯の瞬間って…本当に最高ですよね(笑)

日和ホテル 大阪なんば駅前

今回の旅の拠点となるホテルに選んだのは、「日和ホテル大阪なんば駅前」です。

Googleの口コミが良いし、駅からとても近くて便利かなと思って選んでみました。

とてもキレイなロビーで事前に送っていた荷物を受け取りつつチェックイン。

痛恨のホテルの写真撮り忘れてしまったのですが…

私たちが予約した部屋は、ユニットバスではなく、浴室、トイレ、洗面台が独立タイプで凄く快適でした。

床が畳調になっていたり、荷物を置いておく場所がしっかり確保されていたり。

夜食は無料で「日和だし茶漬け」をいただくこともできました!※2024年12月からは有料となったようです。

そして、今回の旅でこのホテルを選んで良かったと心の底から思う出来事が…。

今回の大阪旅行はまさかの台風接近中という最悪な状況。

雨続きで、靴がぐちゃぐちゃ、びちゃびちゃに(:_;)

どうしようかと思っていたところ、まさかの部屋に「くつ乾燥機」が完備されていました!

このお陰で、寝ている間に靴を乾かすことができて大変助かりました。

その他にも「フットマッサージャー」も全室完備されていたり、部屋着が上下セパレートタイプだったのも嬉しかったです。

口コミが良いのも納得の大変快適なホテルでした。

木曜、金曜と2泊しましたが、ここを拠点に選んで良かったです!おススメです!

じゃらんのリンク貼っておきますので、大阪へ行く方は是非チェックしてみてください。

下記画像か、ホテル名をクリックするとじゃらんリンクに飛べます♪)

日和ホテル大阪なんば駅前

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

次の日は、朝から念願のUSJへ向かいました。

天気は台風接近により雨。来園者が少なることを期待し行きましたが、普通に大盛況。

カッパを購入しいざ参戦。

ずっとずっと来たかったハリーポッターエリア。

天気は最悪だったけど、本当に映画の世界の中に入ったようで、最高でした。

アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」どちらも最高に楽しかったです。

前情報無く乗ってみた期間限定開催の「ドラえもんXRライド~のび太と空の理想郷~」が衝撃的な楽しさでビックリ!

とみぃ

期間限定と言わず、常設してほしいアトラクションと思うくらい楽しかったです(笑)

アトラクションの合間に小腹を満たしたフードたち。

名探偵コナンやポケモンとのコラボフードを食べてみました。

とみぃ

雨のお陰もあったのか、アトラクションは順調に色々と乗れて、雨の中頑張った甲斐がありました!

焼肉 空

一日遊び疲れ電車に乗るのはしんどかったので、タクシーで拠点ホテルのある難波まで戻ることに。

そのタクシーの運転手さんに美味しいお店を聞いてみました♪

早速、教えてもらった「焼肉 空 」へ行ってみることに(^O^)/

鶴橋店が人気店だと聞いたのですが、今回は場所的に道頓堀店へ行ってみました。

カウンター席に通されました。直接カウンターの店員さんにお肉を注文する感じでした!

種類も色々あり、お値段もお手頃価格で、美味しかったです♪

雨の中1日USJを歩き回って疲れ果てた身体に染みわたるビールとお肉。

とみぃ

タクシーの運転手さんに教えてもらわなかったら、絶対巡り合えなかったお店だと思うので、タクシー乗ってよかったぁ(笑)

浪芳庵

3日目のスタートは、これまた昨夜のタクシーの運転手さんにお団子とか美味しいよ!と教えてもらったお店「浪芳庵」に行ってみました。

日和ホテルからは歩いて行くことができました。

店内に入ると、美味しそうな和菓子がずらり

あれもこれも買いたくなりましたが…この後1日中出かけるのに持ち歩くわけには行かないので、いちご大福を買って食べてみました。とてもとても美味しかったです\(^o^)/

とみぃ

カフェもあるようでしたが予約でいっぱいで入ることが出来なかったのが残念。またの機会にリベンジしたいと思います!!

通天閣

大阪に来たからには、通天閣に行ってみるかとなり、歩いて通天閣を目指しました。

土曜日だったので結構混んでいたので、展望台には上らずに、串かつ屋さんに入ることに。

近江屋本店

通天閣周辺は、串かつ屋さんがたくさんあってどこのお店にしようかと悩みましたが、今回は「近江屋本店」を選んでみました!

土曜日の昼時ということもあって、入店までは外に数十分並びましたが無事に入店できました。

カウンター席にて、どんどん串かつを注文し、ビールと一緒にいただきました♪

どれもサクサク揚げたてで美味しかったです!

天王寺公園・てんしば

お腹を満たした後は、近くの天王寺公園に行ってみることに。

「てんしば」という芝生になっている開けた気持ちいいエリアが、たくさんの人で賑わっていました。

この日は昨日の天気とは打って変わって、青空で気持ちが良かったです。

あべのハルカス

せっかくなら「あべのハルカス」の展望台にも行ってみようと歩いて向かいました。

展望台からの最高の眺めを堪能しつつ、彩りきれいな「スカイブルーラテ」「スカイブルー・スカッシュ」で休憩。

551蓬莱・りくろーおじさん

日和ホテル近くに戻ってきつつ、ホテル近くの551蓬莱にも立ち寄り、肉まんを食べました。

写真は撮り忘れてしましましたが、りくろーおじさんのお店でお土産も購入しました♪

オディシススイーツ大阪エアポートホテル

日曜日の帰りの飛行機が朝早い時間のため、最終日の夜は関西国際空港付近のホテルへ移動しました。

着いてビックリ、こんな高層ビルとはΣ(・ω・ノ)ノ!

お部屋も広くてとても快適でした。

近くには「りんくうプレミアムアウトレット」などもあるようです。

最終日の夜はのんびりホテルの部屋で過ごし、翌朝ホテルから一駅の関西国際空港から帰路に就きました。

関西国際空港に一駅というアクセスの良さ、そしてホテル自体もとてもキレイで快適だったので、我々みたく次の日のフライト時間が朝早い時や夜遅めに到着した時など泊まるにはとてもおススメのホテルです。こちらのホテルの、じゃらんのリンク貼っておきますので、是非予約してみてくださいね!

オディシススイーツ大阪エアポートホテル

とみぃ

3泊4日の大阪旅行。

天気が悪い日もあったけど、色々と満喫出来て最高の旅行になりました!