ディズニー含む3泊4日の東京旅行(2022年10月)

旅行記録
とみぃ

たまには仕事を休んで遠出旅行に行こうか!ということで、3泊4日で東京旅行に行ってきました♪

のん

久しぶりのディズニーや美術館など…休日を満喫することができました。

Contents

1日目

今回は新幹線にて東京へGO!

ちなみに新幹線は、えきねっとの「トクだ値」購入のため、とてもお得に購入できました\(^o^)/

お得な値段のチケットは朝が少し早めのものでしたが、旅行出発日は朝が早くたってワクワクが勝っているから全然平気です( *´艸`)

東京スカイツリー

東京到着後まず向かったのは、東京スカイツリー

スカイツリーは、以前とみぃが訪れたときは霧が凄くて全く景色が見れず…

のんと訪れたときは凄く混んでいて入ることすらできず…

しかし今回は天気もとても良く、平日で特に混んでいることも無く、最高の景色を楽しむことができました♪

今回はたまたま会社の福利厚生の割引を発見し、「天望回廊」と「天望デッキ」のセットチケットをお得に購入することができてラッキーでした。

最高の天気の中、スカイツリーからの景色を堪能しつつ、天望デッキにある「SKYTREE CAFE」でおやつタイム。

「天望回廊」は今回初めて行ってみましたが…とみぃはあまりの高さに冷や汗…足ブルブル(笑)

最高の景色だけど…怖い…写真撮りたいけど…怖い…(;’∀’)

写真はのんにお任せしてプルプル震えてました(笑)

浅草

続いて向かったのは、浅草

やはり浅草は修学旅行生や旅行客でにぎわっていましたね~(^▽^)

王道の雷門での記念撮影をし、浅草寺をお参り。

日本橋天丼 金子半之助

お昼は、知り合いからおススメされていて気になっていた天丼を食べに金子半之助へ向かいました。

人気店だとは聞いて言いましたが、時間は14時過ぎだったので大丈夫だろう…と思いながらお店に向かったところ、お店の外には入店待ちの列がΣ(・ω・ノ)ノ!

外まで天ぷらの香りが漂ってきて、ワクワクしながら入店待ち。

1階のカウンター席に通され、お待ちかねの「江戸前天丼」とご対面!

なんということでしょう!!!とんでもない迫力の天丼が登場!!!美味しそう~♪

プリプリのエビ、でっかい穴子、イカ、そして半熟卵の天ぷらがギッシリ乗った贅沢天丼。

お味噌汁はプラス料金で付けました!

食べている途中で半熟卵の天ぷらを割ると、中からとろりとした卵の黄身が出てきて…

また違った味わいを楽しむことができました♪

味もボリュームも大満足の一品でした(^^)/

ただ、お店を出た後は、身体中天ぷら臭に包まれますので、要注意(笑)

東京ディズニーシー

1日目の最後はディズニーシーへ♪

17時から入園できる「ウィークナイトパスポート」で入園しました。

久しぶりのディズニー!入園ゲートを通った際の高鳴る気持ちは、何度訪れても、何歳になっても変わらないですね( *´艸`)

日が暮れてきてのディズニーシーの景色は凄くきれいで大好きです。

なんとこの日のディズニーシーはあまり混んでいなくて、さくさくアトラクションに乗ることができました\(^o^)/

「インディ・ジョーンズ」や「アクアトピア」、「海底2万マイル」…のんびり回りながら楽しむことができました。

お初の「ソアリン」は絶対に乗りたかったので、有料のファストパスを購入して待たず乗っちゃいました( *´艸`)

浦安ブライトンホテル東京ベイ

1日目のホテルは新浦安駅近くの浦安ブライトンホテル東京ベイを予約しました!

しっかり旅行支援を利用して予約(`・ω・´)b

ディズニーからのアクセスが良いため選んでみましたが…

お部屋がとても広くて、大大大満足\(^o^)/是非、おすすめです!

↓じゃらんのリンク貼っておきます!下記画像から飛べます!

2日目

ディズニーランド

2日目は、ディズニーランドへGo♪

ディズニー行くときって、ランドとシーどちらかを決めきれず、ついついどちらも行ってしまう。

昨日とは違い、結構混んでいました!

絶対乗りたいと思っていた「美女と野獣」は2時間以上の待ちだったため、有料ファストパス購入。

1人2000円とちょっぴり高く感じるけど…限られた時間を有意義なものに!ということで購入しましたが、実際サクサク乗れて、疲労感をためることも無く、買って良かったかなと思います。

10月でハロウィンの時期だったので、「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」パレードを見ることも出来て大満足。

薄暗くなってからのハロウィンパレードは、すごくいいムードで楽しかったです!

一軒炉端 とうきち

ディズニーランドを少し早めに切り上げて、ホテル近くの居酒屋を予約してみました!

ディズニーのアトラクションの待ち時間に色々とお店を調べて…予約(`・ω・´)b

カウンター席で美味しい料理とお酒をいただいて、大満足!!

ホテルサードニクス東京

2日目のホテルは、八丁堀駅に近いホテルサードニクス東京にしました。

舞浜駅から八丁堀駅へは電車で15分程度なので、ディズニーランドからのアクセスも(`・ω・´)b

お部屋も広くて二人でゆったり泊まれました!

↓じゃらんのリンク。画像から飛べます。

3日目

つじ田

ホテルをゆっくりチェックアウトして、3日目一発目に向かったのはつけ麺屋さん「つじ田」。

口コミ数が多く、評価が高いお店を探して、行ってみました!

劇団四季ーバケモノの子ー

3日目のメインは劇団四季のミュージカル\(^o^)/

浜松町にあるJR東日本四季劇場【秋】にて、「バケモノの子」を観劇してきました。

一度は劇団四季の作品を観てみたいなと思っていたので、東京旅行に組み入れてみました!

第一幕が1時間10分、間に20分休憩、第二幕が1時間15分の合計2時間45分のミュージカルでしたが、終始世界観に引き込まれ、あっという間の時間でした✨

演者さんたちの歌声、演技、そしてあっと驚く舞台仕掛け…素晴らしかったです👏

ちなみにお値段は1人、9,350円でした!

浜離宮恩賜庭園

ミュージカル終わり、近くの浜離宮恩賜庭園に立ち寄ってみました。

最終入園時間ギリギリで入園したため、ゆっくりとはいきませんでしたが…

日が暮れ始めのとてもきれいな風景をみれたので、立ち寄って良かったです!

「中島の御茶屋」で和菓子と御抹茶をいただきたかったけど…

これもラストオーダー16:30を過ぎていて残念ながら叶わず(;´・ω・)

次訪れることがあったら、リベンジしたいと思います!

KOKOHOTELS Premier 日本橋浜町

3泊目のホテルは、KOKOHOTELにしてみました!

2022年7月にオープンしたばかりのホテルということで、選んでみました。

オープンしたばかりということで、とても綺麗なホテル。

お部屋は少々狭めでしたが、スタイリッシュな雰囲気でしたよ!

↓じゃらんのリンク貼ってます!

国立西洋美術館ーピカソ展ー

最終日は、上野駅近くにある国立西洋美術館へ。

お目当ては、「ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展」

日本初公開となる「緑色のマニキュアをつけたドラ・マール」「黄色のセーター」等、ピカソの数ある名画を生で見ることができるということで楽しみにしていました。

600円で貸出音声ガイド(音声ガイド 俳優 長谷川博己)をレンタルし、準備万端で入場!

ピカソが生きた時代、ピカソの作品が生まれた背景等の説明を聞きながら、じっくりとピカソの作品を目に焼き付けることができました。

ピカソの作品にすっかり魅了され、ピカソ展グッズ売り場で自宅に飾る用の絵、ポストカードを購入してきました\(^o^)/

BVLGARI

今回の旅の締めは、銀座にあるBVLGARIのレストランでランチ

ドキドキしながら、銀座のBVLGARI銀座タワーへ。

スタッフの方の気品、店内の雰囲気に終始ソワソワして、落ち着かなかったけど、お洒落で美味しいランチを堪能しました(笑)

ランチの後は銀座の街を少しぶらぶらして、東京駅へと向かい、お土産の買い足し。

新幹線へと乗り込み、東京を後にしました(@^^)/~~~

とみぃ

事前にある程度しっかり予定を立てての旅行だったので、あまり無駄な動きをすることなく、充実した旅行になり大満足♡そして、全国旅行支援やえきねっと事前予約などもしっかり利用し、お得に旅行できたので、さらにハッピー\(^o^)/

のん

次は、飛行機に乗って遠出旅行したいね。