ホテル絶景の館~松島観光旅行~(2020年8月) 

旅行記録
とみぃ
とみぃ

2020年8月に松島旅行へ行ってきたので、ご紹介したいと思います。

これからは、旅行記録としてブログに載せていけたら良いなと思ってますので、よろしくお願いします(^O^)/

Go To トラベルキャンペーン」を利用し、宮城県の松島温泉へ行ってきました!

宿泊したホテル、立ち寄ったところについてレビューを書きたいと思います。

じゃらんで予約したので、自分でGo Toトラベルキャンペーンの申請をする必要もなく、

予約時にキャンペーン分の値段が差し引かれるという形でしたので、

とても簡単で、そしてとてもお得にホテルへ泊ることができました( *´艸`)

もちろん、コロナウイルス感染予防対策を厳重にして、行ってまいりました( ー`дー´)キリッ

Contents

ホテル 絶景の館 

今回宿泊したのは、「ホテル 絶景の館」というお宿。

松島は何度も訪れたことがありますが、今回のお宿はお初チョイス。

場所は、赤い橋「福浦橋」の近くにあり、お部屋からばっちり橋が見えました。

ホテルは…、外観は結構古めで、お部屋はとてもコンパクトな感じでしたね。

エレベーターがないホテルでした。

部屋についているトイレとお風呂は、ユニットバスタイプだったのですが…

きれいではあるけれど…ちょっと匂いが気になったのが悲しいポイント。

しかし、名前の通り眺めはとてもよかったですよ!

そして、温泉は若干とろっとした感じのお湯で、内風呂、露天風呂ともに福浦橋を眺めながら入ることができました。

脱衣所はかなり狭めで、混んでいない時間に入らないとちょっと大変かも…。

今回の宿泊プランは「至福 伊達なお食事プランというのにしてみました~。

夜ご飯は、こんな感じ。

左奥に見える「仙台黒毛和牛の朴葉焼き」はお肉がとても柔らかくておいしかった( *´艸`)

そして写真撮り忘れちゃったけど、あとから出てきたカキフライもグー(`・ω・´)b

大広間での食事でしたが、感染対策として、他のお客さんとは屏風で仕切られていて、

スタッフさんからのお料理の説明なども必要最低限のものとなっておりました~。

そして、朝ご飯は、こんな感じ!

真ん中の味噌汁に、右側に見えるカニやおさかなを投入して海鮮味噌汁に!

身体に染みる~って感じで、おいしかったです★

Go Toキャンペーンを利用しての宿泊で、土曜日にも関わらず、1万円ちょっとで泊まれました。

寿し処 まぐろ茶家

駅に着いたのがちょうどお昼頃だったので、「寿し処 まぐろ茶家」という店に入ってみました。

ここでは、のんは「穴子丼」、とみぃは「ちらし丼」を食しました~。

写真は、「穴子丼」です!舟の形の器に盛りつけらていて、少し珍しい穴子丼でした。

松島 さかな市場

ホテルに行く前に、「松島さかな市場」に立ち寄りました。

今回は、お昼を済ませてから立ち寄ったので、ここで食事はしませんでしたが、

ここでは新鮮な海鮮丼やお寿司、焼きガキなど食べることができるのでお勧めですよ(^O^)/

冷凍の魚や塩辛などお土産にできるものがたくさん売っております。

とみぃは、ここで冷凍のお魚をお土産に買ってみましたよ!

ちょっと写真は撮り忘れたけど、、、上の写真にちらりと写っている旗にある「ずんだソフトクリーム」をおやつに食べました~!甘すぎずおいしいです(^O^)/

仙台うみの杜水族館

2日目は、中野栄駅で途中下車し、「仙台うみの杜水族館」へ。

中野栄駅から、水族館へ行く専用バスが出ているので、歩かなくて済むので便利★

水族館って、なんだかとても癒されるので、私は大好きです(^O^)/

1000円で、くじ引きを引いてイルカのぬいぐるみを自分へのお土産に連れて帰ってきました(笑)

1等~3等まであり、1等だと大きなぬいぐるみ、2等だと中ぐらいのぬいぐるみ、3等だとちっちゃめのぬいぐるみって感じなんですが・・・私は3等でした(/・ω・)/

とみぃ
とみぃ

すごく久しぶりに温泉につかり、おいしい料理を食べて、のんび~りできた週末でした。また様子をみて、どこか温泉に行けたら良いな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました